人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゃべる金魚・・・えさちょうだい

えさ ほしい

えさ ちょうだい

ペチャペチャペチャ・・・・・と

ほぼ 決まった場所でねだります。


ねだる時間は決まってません。


20秒くらいで

食べつくす量を与えるのですが

だいたい一日二回えさちょうだいコールがあります。

飼いはじめて半年のコメットさんです。

規則正しいえさのお陰で

順調に育ち

久々のお客様は『おおきくなったわね』

しっぽ一個分くらい成長したと言います。

まるで孫でもほめるように・・・・・・

ほめられるとまた

この角で呼ぶとここまで来て
ここでえさを食べるのよ・・・と

私もえさやりを実践してご覧にいれます。


お客様のひとりが一匹じゃかわいそう・・・・と来るたびに言うので
昨日ペットショップへ相棒を探しに行ってきました。

コメット・・・コメット探したのですが小さいのしかいなくて

今、飼っているのは13センチくらいあることを店長に話すと

「そいじゃだめっす。食っちゃいます!!」

てっ!

えさはきちんと食べてるし・・・・

仲間の金魚食べなくたって順調に大きく育っているんでしすけどぅ・・・

『大変利口な金魚で
お腹がすくと

水槽の角まできて
ペチャペチャ私を呼ぶのよ』と言うと

「それ呼ぶんじゃないっす。
ペチャと口を開けて水面で空気を吸うからペチャペチャ音がするっす」

(そんなこと
わかってましたよ。)
ああ そうっすか!!

店の奥にあった”ビタミン入りの金魚の餌”おいしそうだったので
ほしかったのですが


なにも買わず帰って来た




       追・・・・大型水槽にテラピアじゃなくイグアナじゃなく
           へびの太いとこだけちょん切ったような魚が悠々と
           泳いでいた。そこは水族館のような一角・・・・・

           金魚はおまけの販売で・・・店長の気持ちがわかっているようで
           小さなコメット君たちは静かに泳いでいた
by mizukiyo2828 | 2014-07-16 15:21 | 日々のこと