人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまくいきましたか?新婚さん

外国に住む息子の依頼で郵便局へ
荷物を送りに行きました。
どんな事態が起きようが
家と息子は私が守るの精神です。

病院ではインソールができあがるまで
用もないのに歩かないこと と
言われてましたが

用ができました。
息子の依頼とあらば
りっぱな用です。

自己流で
足底にスポンジとタオル地のハンカチを敷き
靴はかかとをふみつけ・・・・
(浅草で買ったばかりの新品靴
ダメになったら又買えばいいと行く時からなんだか投げやり)

そろりそろりと神経を右足に集中させ

時々他人に聞こえるような聞こえないような
声で息をスっと吸い込み”イタ イタイ”と
言いながら郵便局本局に着きました。
最寄の局より
速く着くかな?と考える母は
息子へのおくりものは
いつも本局まで行くのです。

倍近くの時間をかけてようやく
本局に到着。

荷物がハカリにかけられる瞬間です。

緊張します。

小型包装物で送る荷は

2キロまでの制限で少しのオーバーも許してもらえません。

いいじゃないのお

と 黄色い声を出そうが

これ送ってあげないと向うで
息子が大変困るの・・・・と
泣いてみせようが

決まりは決まりですから・・・と。

”はい1970グラムですね。”

よかった!

抱っこして体重計に乗って計り
荷を降ろして私だけ乗ってはかり
私の体重を
引けば荷の重さが出るのですが
 
どういうわけか
今回は乗るたびに
40グラムくらいの誤差がでて・・・

途中で測ることをあきらめて
局まで荷の封をせずに
行ったものですから 安堵感は足痛を忘れるくらいでした。笑
(先回は10グラムのオーバーで浅草のりを一枚二枚出したのですから。
グルグル巻きのガムテープをぜ~んぶはずして・・・)


無事にりっぱな用を果たして
心も身も軽くなった私は
いつものなつかしいスーパーで
お買い物・・お・か・い・も・の♪♪

夏も終わりかけの今頃

すいか

です。

”もう最後だよ~。来年まで でないよ~”

と すいかが私を呼びました。

足を止めてじっくり見れば
高原すいか とあります。

高原 なんかおいしそうじゃありませんか。

素通りなんてできません。

帰り道です。
右の肩にバックを
左にはすいかと他いろいろ・・・
(手に持つより肩の方が軽いことにきづく)
後 家まで半分ほどの所で

もうダメです。



痛くて痛くて

公園が見えて来ました。この公園で
すいかを食べてしまうか捨てるしかありません。

そんな・・・・

もうこれしかありません。

右足のくつを脱ぎ

雨に濡れた道路をペタペタ・・・

あ~

昨日の新婚さん

お魚うまく煮えましたか。

わけもなく

昨日のご夫婦を

思い出しながら

脱いだ靴を右手にぶら下げて

トボトボ家に帰るのでした。
by mizukiyo2828 | 2015-09-09 10:35 | 日々のこと